エレコム iPhone用モバイルバッテリー DE-A01D-1908


エレコム iPhone用モバイルバッテリー DE-A01D-1908のピンクを買ってみた。ヨドバシカメラ仙台店にて1640円。乾電池でiPhone4Sを充電できる環境が欲しいため購入。災害対策。

メーカー希望小売価格は同じだけど、ヨドバシだと、なぜかスマホ用より100円ほど高い。似たような性能なんだけど。スマホ用でも良かったが、パッケージにiPhone4S対応とシールが貼られていたので、安心を購入。


単三乾電池4本を利用するため、縦長で大きい乾電池ケース。試供品の単三乾電池4本のみ付属で充電用ケーブルは付属しない。

ちなみに、アルカリ乾電池の他にニッケル水素電池も利用可能。ただし、混在不可。


側面にはスライド式のONOFFスイッチ。少し固め。
出力:DC5.0V800mA


出力端子は普通のUSBのみ。


単三乾電池4本使用。横にずらしてフタをするけど、乾電池を入れた場合、電池が邪魔してフタがしづらい。落とさないように気をつけたい。


エネループプロを入れてみる。


eneloop proを利用し、iPhone4Sを充電中。アルカリ乾電池でもiPhone4Sを100%まで充電可能。ちなみに、充電完了後に自動停止しないので、充電しっぱなしで寝落ちや忘れないように気をつけたい。

充電中にはUSB端子が青っぽく光る。USBケーブルが刺さって無くとも点灯するので、ライト代わりになるような。。


6ヶ月間の保証付き。iPhoneやスマートフォンユーザーなら、モバイルブースターなど外部電源を準備されていると思うが、念のために乾電池で充電できる機器を購入し鞄に入れておくと何かと安心だ。外出先でも入手しやすい乾電池タイプがオススメ。


↑楽天市場でもご購入いただけます。

参考 http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-a01d-1908/index.asp

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

「エレコム iPhone用モバイルバッテリー DE-A01D-1908」への1件のフィードバック

コメントを残す