« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年越しそば


P905iからメールにて投稿。スーパーで3食158円ぐらいのそばを購入し、午後10時半頃食べた。

もち処 木の幡 亘理店


P905iからメールにて投稿。亘理店。大晦日のためか混雑していた。凍天(しみてん)を買いに行ったが売り切れ。
凍天(しみてん)とは?詳細は、下記リンクより、もち処 木の幡の楽天サイトへどうぞ。

以前、相馬店にも行ったことがあるが、対応を比べると劣っている。相馬店は売るだけではなく、試食やお茶を出し、いろいろ絡んで来るが、亘理店では無かった。忙しかっただけかもしれないが、凍天が売り切れなのに掲示せず(他の売り切れ商品には掲示あり、凍天の商品モックにはレジにありますと記載あり)、店員が何もせず厨房でぼけーっと立っているなら、お客に声がけすべきだと思うが。
レジが2台あるが、一方でレジ店員が配送料を調べていたら、一方のレジ店員も応援し数人がかりで調べていた。レジ待ちが数名いるのにだ。また、レジを閉めたのか分からないが、電卓で計算しており、レシート出ませんだそうな。電卓も一つしかなさそうだった。
時間が無かったので相馬店まで買いには行かなかったが、次の機会は相馬店に直接行くだろう。たぶん大丈夫かな。ネットにはいろいろ批判が多かったけど。次も駄目だったら、もう買わないでしょう。

隣のお店は、国道6号線沿いにある「馬上かまぼこ店」のさざんか通り店。こちらは、本店で購入、食したことがあるが、いろんなかまぼこがあって美味しい。揚げかまぼこのエビやきんぴらが好きですな。本店工場では、かまぼこ製造現場を店内から見ることができるので、それもまた楽しい。
 
もち処 木の幡(このはた) http://www.konohata.com/
亘理店 宮城県亘理郡亘理町中町東208-1

拡大地図を表示
福島県を中心に展開するお餅の店。馬上かまぼこ店との共同店舗。駐車場あり。国道6号線の亘理警察署を東へ曲がり、1キロ弱進んだ右手側にある。

お弁当


P905iからメールにて投稿。今年最後のお弁当。カボチャ天ぷら、卵焼き。最後も手抜きでした。来年は頑張ります。ちなみに、今年最後の料理は、年越しそばになる予定。

MUSICO | 音楽ダウンロード・配信サイト ミュージコ


NTTコミュニケーションズが提供する音楽配信サイト。MP3形式での配信も行っていますので、iPodはもちろん、ウォークマンなど数多くの音楽プレーヤでお楽しみいただけます。2008年1月末まで、1曲無料キャンペーン実施中です。
 
私もキャンペーンを利用し、東京事変の閃光少女をいただきました。

明利酒類 百年梅酒


ブランデーを使っているので、少し喉の奥で引っかかる感じがするが、ハチミツ入りのためか、甘みがあり飲みやすい。
 
↓楽天市場でもご購入いただけます。

明利酒類株式会社 http://www.meirishurui.com/

2007年12月30日 (日)

ショコラフィナンシェ


P905iからメールにて投稿。家族の同僚おねーさんからいただく。はちみつフィナンシェもいただいたが、甘すぎず美味しかった。ふわふわでした。それにしても、変に気を遣わせてしまって申し訳ない。

菓匠三全 レフィーユカフェ http://www.sanzen.co.jp/les/060130/index.html
仙台駅エスパル地下1階 022-715-0251

2007年12月29日 (土)

ANA

P1040231
羽田空港にて。エアバス機

2007年12月28日 (金)

カレーラクサ春雨


コンビニで160円ぐらいでした。在庫は豊富。

粉末スープ、お湯を入れて、3分間待つ。これは普通の春雨スープと同じかな。

最後に、液体スープを入れ、かき混ぜておしまい。この段階で、良い香りが漂ってくる。

P905iからメールにて投稿。これもまたmixiコラボ。少し辛いが、ココナッツ風味が甘さを出しているので辛すぎない。意外にいけました。オススメ。

お弁当


P905iからメールにて投稿。早起きして作成。結構手抜きです。 手作りは、チャーハンと卵焼きだけか。

河北新報ニュース 仙台市、郊外型大型店の立地規制条例化へ 中心街に誘導

また仙台市がやらかす。仙台市中心部や地下鉄沿線の空洞化が深刻なため、郊外型大型店を規制し、中心部への流れを回復させようという企み。
 
中心部へ自動車で訪れる人が多いのか、仙台駅東口・西口とも大渋滞しているのに、中心部回帰させてどうする?仙台市郊外から中心部へ行くのに、自宅からバスに乗って直接行くか、途中、JRや地下鉄に乗り換えて行くのか。バスの本数少ないのにねぇ。
 
仙台市が、仙台市のことばかり考えるのは仕方ないか。あえて、仙台市に行かなくとも、イオンモール名取エアリ、利府、富谷、長町など、中心部に行かなくともいいしね。初売りやセールの時に行くだけか。
 
仙台駅近くに、ビルの外観が黄色のカラオケ屋があったが、叩かれたりいろいろあって、今は無いが、色さえまともであれば、背の高いビルを建てまくるのは良いらしい。駅前にできるパルコも景観を損ねているのではないのか?五橋周辺のマンション建設もひどい。SS30、アエル、ドコモビル、ドコモ電波塔などなど。そもそも、今の仙台市中心部に、守るべき景観なんて無いと思いますがね。
 
まぁ、仙台市民では無いので、地下鉄作ろうが、出店規制しようが、いっこうにかまいませんが。

リンク: 河北新報ニュース 仙台市、郊外型大型店の立地規制条例化へ 中心街に誘導.

2007年12月27日 (木)

ドンキホーテ晩翠通り店


P905iからメールにて投稿。台所用品などを購入。仙台駅からはちょっと遠いが、ホームセンターで扱うような商品も多く取りそろえており、仙台市中心部での選択肢として入るだろう。中心部から幸町、長町、愛子などに行くよりは近いし。
県内の他店に比べ、店員の覇気が無さ過ぎ。品だし、というか、何か商品を探すのに一生懸命だった。特に3F。ドンキホーテらしく無い真面目な感じがした(^_^;

住所:宮城県仙台市青葉区立町15-17

拡大地図を表示
晩翠通りから、店舗北の道路に曲がり、駐車場に入る。車を止めたら、店舗入り口の機械で駐車券を自分で発券する必要がある。説明文が記載されているが、こんなシステムがあるのかと。初めはちょっと戸惑う。

2007年12月25日 (火)

2007年度のiTunes Storeユーザーが選ぶベスト100曲の全てが当たる

 iTunes Store(Japan)
iTunes Storeでは、2007年度のiTunes Storeユーザーが選ぶベスト100曲の全てが当たるキャンペーンを実施中。なんと、iTunesで曲をご購入いただかなくとも、応募できるそうです。詳細は、上記バナーからご確認下さい。

Christmascake


P905iからメールにて投稿。健康的なサイズ。ウマー。1ホールは辛いしね。

2007年12月23日 (日)

お弁当


P905iからメールにて投稿。冷蔵庫の残りもの。お歳暮のハム、野菜炒め、ソーセージ、焼鮭。

いいでば!英語塾あどはだりCOLLECTION vol.2


P905iからメールにて投稿。今日発売。レイチェルのピンバッチ、写真はがき、ステッカーが封入。

早速、見てみましたが、ATVの安藤あや菜氏とレイチェル安藤との対談の模様も収録されており、非常に中身が濃い内容となっている。このDVDでも、レイチェルは、とんでもなくはじけていた。大丈夫か?安藤アナウンサー?

スパボ一括

ヨドバシカメラ仙台店
スパボ一括14,800円 ポイント還元あり。705PX、新スーパーボーナス加入、ホワイトプラン加入、新規。

23日に行ってきたが、周辺道路、店内とも凄い混みようでした。特にゲームコーナーは混みすぎ。もっとレジを増やしてよ。
 
----以下、私が見たときの情報です。その日時以降も、以下の通りであるとは限りません。
2008/3/2、ヨドバシカメラ仙台店で、814tがスパポ一括13000円だったかな。
----
2008/3/10、ヨドバシカメラ仙台店で、812shがスパボ一括14800円学生限定だったかな。
----
2008/3/20、ヨドバシカメラ仙台店で、スパボ一括805SC:9800円、814T:14800円、812SH:学割14800円だったかな。
----
2008/4/10-4/14、イオンモール名取エアリのジャスコケータイ売場で、
705PxがMNPあり・なしともに9800円。
810P,812SHがMNPで9800円。
810P,812SHがMNPなし・新規契約で12,800円。5台限定だそうな。

2007年12月22日 (土)

懸賞当選


P905iからメールにて投稿。リクナビのメールマガジンでクオカード当選。やった

お弁当


P905iからメールにて投稿。タマネギとソーセージをケチャップなどで炒め、そうめんを加えた「そうめんナポリタン」。今日は少なめで。

迷惑ダイレクトメール ART BELL ANGE


P905iからメールにて投稿。宮城県仙台市若林区にある、結婚式場会社から頼みもしていないのに、ダイレクトメールが届いた。しかも二通。案内状すら封入されておらず、結婚式体験のパンフレットのみ。こんな会社とは関わりたくないものだ。サイトに個人情報保護に関する方針が詳しく記載されていないのもダメ。
 
アール・ベル・アンジェ ART BELL ANGE  http://www.bellclassic.co.jp/sendai/index.html
ベルクラシック http://www.bellclassic.co.jp/

2007年12月21日 (金)

仙台駅


P905iからメールにて投稿。バスプールの木が、地下鉄東西線工事のため、伐採されており寂しくなってました。

五福星うーふーしん定禅寺通り店




P905iからメールにて投稿。えごま拉麺(塩)700円。普通だが、おいしいには、いま一歩足らず。スープが薄くて単調、しかも麺が細長く堅くて好きではない。餃子はあっさりしていた(ジューシーではない)。残念ながら、マスコミが言うほど美味しいとは思わない。期待しすぎてしまったようだ。私にとって、普通のラーメンショップだった。

また、注文が全てそろった後、オーダー票をウエイトレスではなく、厨房の中の人が持ってきたのが不思議だった。紙切れ一枚ごときで不衛生とは言わないが、非効率じゃ無いの?今度は本店に行ってみたいものだ。
 
五福星 定禅寺通り店
仙台市青葉区一番町4-10-11
022-721-0550



拡大地図を表示

2007年12月19日 (水)

ソフトバンクマイレージサービス

9月分までは、スーパーボーナス特別割引分についても、ポイントが付与されていたが、これはシステム障害による、ソフトバンクモバイルの誤りだそうです(コールセンター確認済み)。
ですので、10月分以降については、付与されない。このことについては、プレスリリースも利用者への案内も、一切行っていないそうです(コミュニケータに確認済み)。特別割引額程度の利用であれば、月々ポイントがほとんど貯まらない。オンクレーム対応されると、嫌ですな。さすが、ソフトバンククオリティ。

↑広告貼ってみた。
---9月利用分
* * ご契約期間  0年  7ヶ月 * *
前月からくりこし    891円
翌月へのくりこし  2,193円
基本料 エコノミー[ 9月 1日~ 9月30日] 3,780
 割引 新・自分割引(3,780円 × 52%) -1,966
通話料 エコノミー 150
通信料 パケット 527
 内訳 ウェブ@0.1円 5270Pkt ( 527 )
通信料 メール(MMS) 21
割 引 エコノミー 無料対象分 -698
月額料 S!ベーシックパック 300
月額料 スーパー安心パック[ 9月 4日~ 9月30日] 427
月額料 スーパー便利パック[ 9月 1日~ 9月 3日] 47
割 引 新スーパーボーナス特別割引 -2,553
端末代 分割支払金/賦払金(月額・税計算対象外) 3,770
その他 ユニバーサルサービス料 7
当月基本ポイント                    50P
(注釈:特別割引2553円を若干超える額を使用。ポイントは100円につき2ポイント)

ボーナスポイント                   100P
累計ポイント                     524P
 ポイント有効期限
 2012年 2月締日[07年 2月~      獲得分]          524P
 
----以下、11月利用分
* * ご契約期間  0年  9ヶ月 * *
前月からくりこし  1,953円
翌月へのくりこし  2,960円
基本料 エコノミー[11月 1日~11月30日] 3,780
 割引 新・自分割引(3,780円 × 52%) -1,966
通話料 エコノミー 20
通信料 パケット 861
 内訳 ウェブ@0.1円 8618Pkt ( 861 )
通信料 メール(MMS) 112
割 引 エコノミー 無料対象分 -993
月額料 S!ベーシックパック 300
月額料 スーパー安心パック 475
割 引 新スーパーボーナス特別割引 -2,553
端末代 分割支払金/賦払金(月額・税計算対象外) 3,770
その他 ユニバーサルサービス料 7
当月基本ポイント                     0P
(注釈:特別割引2553円を若干超える、100円を超えない額が特別割引超過分なので、ポイントは一切付かない。)

ボーナスポイント                   100P
累計ポイント                     724P
 ポイント有効期限
 2010年 2月締日                            200P
 2012年 2月締日                            524P
---
毎月付与されているボーナスポイントは、スーパー安心パック加入分です。

TVガイドお正月超特大号


たぶん今日発売のTVガイドを早速買ってきた。毎年買うのはTVガイド。後ろの広告ページを切りはずして完了。毎年スマップですなあ

つゆ焼きそば


P905iからメールにて投稿。ファミリーマートにて購入。青森県黒石市名物だが、青森県出身の人に聞いてもわからない人が多いような。食事後、再度編集します。
 

エースコック http://www.acecook.co.jp/mixi/prod_tuyuyaki.html
開発協力したmixi内のコメントが、「おいしい」というものだけ、エースコックのサイトに記載されていたのが残念。
 
参考記事 東奥日報 http://www.toonippo.co.jp/netcross/topics/topics2007/0323.html
 
かやく等、内容物一覧。焼きそば+スープ

お湯を入れて4分後。焼きそばですな。この後、お湯がさらに必要になるので、たっぷり準備しておくこと。

焼きそばのソースをかけた。この段階で、少し食べてみたが、面が太い焼きそばって感じ。そのまんま。

スープを入れた後。確かに焼きそばの風味が少し残っているが、私には、かけうどん、みたいな感じでした。焼きそばの風味が消えすぎている。私的には、残念なお味だったので、リピート購入することはないと思う。来年の弘前桜祭りの時に、黒石によって食べてこよう。

2007年12月18日 (火)

Krispy Kreme Doughnuts

P1080013
P1080016
P1080015
平日に行ってきたが、9時から営業で、訪れたのが10時過ぎでしたが、この混雑具合で済みました。新宿に比べれば短い!待ち時間は30分程度でしたが、箱で購入したため、優先的(15分程度)に買うことができました(アソートの中身を選べなかった)。一品ごとに選ぶと時間がかかるようだ。ドーナツの中には、好き嫌いがある物もあるので、時間をかけて選んで購入したほうがいいかも。
 

 
クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts  http://www.krispykreme.jp/
イオンモール川口キャラ店にて購入
住所:埼玉県川口市前川1-1-11  イオンモール川口キャラ1F
TEL:0120-36-1072

拡大地図を表示

2007年12月17日 (月)

クリスピークリームドーナツ


オリジナル12個入りで1300円。既に食べちゃった。

クラシック アソート ダズン12個入り1700円

P905iからメールにて投稿。埼玉県のイオンモール川口キャラに開店したため買ってきた。全て合わせて24個で、3000円と高いような気がするが、一つ当たりでは、さほどではない。濃厚な甘さだが、食べ飽きないおいしさを感じられる。シンプルさが素晴らしい。

 

電子レンジで数秒あたためると、できたてに近い食感と味わいを再現することができる。上記は、少し温め過ぎた図。でも、ふわっとし、甘くて美味しい。
 
クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts  http://www.krispykreme.jp/
イオンモール川口キャラ店にて購入
住所:埼玉県川口市前川1-1-11  イオンモール川口キャラ1F
TEL:0120-36-1072

拡大地図を表示
 
「ドーナツ」をぐぐると、クリスピークリームドーナツが一番上だよ、キック!!
ミスタードーナツは二番目、キック!!

ミスタードーナツ




P905iからメールにて投稿。麺とドーナツのセット。意外に、酸辣鶏だんご麺がうまい。もちろん、シンプソンズとのコラボドーナツも食したが、ホーマーって感じの味でした。

ミスタードーナツ http://www.misterdonut.jp/

[ ZEPP INFORMATION SITE | CORPORATE Info. ]

リンク: [ ZEPP INFORMATION SITE | CORPORATE Info. ].

 株式会社ホールネットワーク(HAL)は、日本自然エネルギー株式会社から「グリーン電力証書」の発行を受け、"Zepp"で開催されるすべてのライブコンサートおよびイベントをグリーン電力(風力発電)でまかなっています。


だそうで、ライブ行くたびに、ペットボトル用ストラップとアサヒビールのジュースを500円で買わせていたら、環境破壊なんじゃない?行ったこと無いから無駄だと思うのか?ストラップを捨てずに、どう再利用するか考え中。何かをつるそうかな。

2007年12月16日 (日)

DoCoMo東北ビル


P905iからメールにて投稿。電波塔がイルミネーションされていた。いつもは点灯されてなかったような。

年末年始の過ごし方

ビーアール・プラスの「年末年始の過ごし方」というお題があったので、参加してみます。
 
私の年末年始ですが、予想通りのぐーたら生活です。確かに、年末年始だから、することは多いけど、あまり普段と変わりないかと思います。昔は、紅白を見ていたけれども、大きくなってからは、自分の好きなテレビを見続けることが多いですね。
地元の塩竈魚市場は、新鮮な魚介類などを一般の方でも購入できるので利用しています。年末年始は、県外からもバスで買いに来る方も大勢いて、有名ですよ。
 
年末は、
1.TVガイドの年末年始特大号を買ってきて、見る番組を決める。
2.地元の魚市場に行き、かまぼこ、魚、明太子などを買ってくる。
3.しめ縄を玄関に付ける。
4.ビートたけしの特番を見る。
5.年末年始はゴミ収集が休みなので、大掃除を兼ねてゴミ捨て。
年始は、
1.初売り広告を見て、何処に行くか考える。
2.近所のジャスコに、干支の置物をもらいに行く。
3.初詣は、混雑を回避するため、日中行く。
4.かまぼこを食べる。
5.年末ジャンボの当たりくじを調べる。
 
年始は、買い物に行くことが多いけど、仙台市内は渋滞が激しいので、行くことをあきらめることが多い。郊外店なら、行きやすいのですが。ヨドバシカメラの初売りに行くのは、覚悟を決めてから。実家住まいだから、親戚の家に行くとかが無いので、あまり楽しくないなぁ。
 
 
この投稿は、ビーアール・プラスを利用した広告記事です。

2007年12月15日 (土)

仙台光のページェント


P905iからメールにて投稿。渋滞中。 右車線は右折専用の場合があるので、全て見たい時は、中央レーンを走行すると吉。左車線は、タクシーの路上駐車で埋まっていること多し(仙台市の特徴ですな)。


 
仙台市 仙台光のページェント http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/pageant/
公式サイトへのリンクは、届け出しなければならないので、貼りません。

キャンドルライト・リフレクションズ

P1040315
素晴らしい水上クリスマス。寒かったけど、見応えもあり。毎月2回ぐらい見に行かないと、全てのショーを見られないような。いいな首都圏在住の方。

レジェンド・オブ・ミシカ 提供:講談社

P1040243
ショー途中からの見学でしたが、壮大で素晴らしい。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 提供:富士フイルム

P1040197
得点45000ポイントでレベル2か3だった。まだまだ修行が足りないようだ。

ホーンテッドマンション

P1040048
暗いので手ぶれしまくりですが、他に写真が無かったもので。

アリスのティーパーティー 提供:三井ホーム

P1040046
ティーカップですが、回しすぎにはご注意を。

プーさんのハニーハント

P1040035
プーさんの元になった熊はロンドンで実在していたそうな。プーさんはオスだが、実在していたのはメスでした。

2007年12月14日 (金)

やき組

宮城県内で焼肉店として営業していた「やき組」が11月6日で全店営業終了したとのこと。何度か行っていただけに残念。牛角が営業していない、ランチ時間帯は重宝していたのですが。中山辺りのお店が営業していなかったので、休みなのかなと思ってました。
----12月15日追記。地元紙によると、京王ズの飲食店は全て閉店したとのこと。ビュッフェ形式のさくらも閉店だそうで。私も「さくら」を利用したことがあるが、当初から「はやり」の印象が拭えなかった。確かに混雑していたけど、中身が伴っていなかった。今後は、携帯電話販売とテレマーケティングに集中するとのこと。

以下、プレスリリース転載。

平成19 年11 月8 日
 
各 位
 
会 社 名 株式会社京王ズホールディングス
代表者名 取締役社長 佐々木英輔
(コード番号 3731 東証マザーズ)
問合せ先 取締役経営企画室長 深野道照
(TEL. 022-722-0333)
 
飲食事業に関するお知らせ
 
弊社グループは、平成19 年10 月期を飲食事業継続のコミットメントラインと設定し、地域、業態
効率を見直し、再度仙台市、宮城県及び「お肉」に特化した事業運営にて対応を進めてまいりました
が、既存店舗における事業の再構築は困難であるとの判断に至りました。この経営判断により、10 月
末日より11 月6 日の期間で全店舗の営業を終了し、大きな懸案でありました飲食事業部を廃止する事
としました。
今度の対応に関しましては、現在進めている飲食チェーン数社との譲渡交渉が纏まり次第、近日中
に詳細を公表致します。
 
以上

お弁当


P905iからメールにて投稿。またしても手抜き。まぜごはんのもと使用。時間が無かったので。

銀座カクテル


P905iからメールにて投稿。グレープとストロベリー味。ストロベリー味が弱く、お酒が強く感じられ飲みづらい。

老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」とのコラボレーション!サントリープレミアムカクテル【銀座カクテル グレープ】

サントリー銀座カクテルストロベリー

TDRでもナビ

2007121401230000
地図をもらえるけど、時々迷ってしまったので、意外に使えた。

噴水

P1040129
細かいところもキレイだ。

シンデレラ城

P1040211
カップルと家族連れが多いですなぁ。女性同士は来るみたいですけど、男性グループは多くはない。

2007年12月13日 (木)

ポケモンジェット

P1040219
久しぶり。羽田空港第二ターミナル

満タンで800キロ走行


P905iからメールにて投稿。帰宅中。あと100Km。行きが約350Km、横浜ドライブで約100Km、帰りが約350Km。40リッター給油できたので、燃費は20Km/L以上でした。

2007年12月12日 (水)

グッバイディズニー



P905iからメールにて投稿。駐車場渋滞が激しい。魔法の国から現実に戻される瞬間。

スカットルのスクーター


P905iからメールにて投稿。意外にくねくね。

遠くから


P905iからメールにて投稿。やはりディズニーリゾートは凄い。USJとは比較にならない。キャンドルライト・リフレクションズ。キャストの出入り口で見た方が、キャストをよく見られた。でも寒いよ。

ライトアップ


P905iからメールにて投稿。イベント待ち。キャスタの対応は素晴らしい。それにしても寒いなあ。右奥は、タワーオブテラー

マジックランプシアター 提供:富士フイルム


P905iからメールにて投稿。写真は、メリーゴーラウンド。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル 提供:プリマハム




P905iからメールにて投稿。ビーフパティ。1000円弱だが食べご耐えありうまい。ドリンクは、言うのが簡単なコーラ。

海底二万マイル 提供:日本コカ・コーラ


P905iからメールにて投稿。プロメテウス火山の麓。海底二万マイルがメンテナンスしていたため、後ほど搭乗。

アクアトピア


P905iからメールにて投稿。意外に楽しい。水面上なため、寒さを感じるが。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 提供:タカラトミー




P905iからメールにて投稿。山の向こうまで行くのに便利。環状線なら、便利なのですが。ディズニーシー広すぎ!

ストームライダー 提供:JCB


P905iからメールにて投稿。ちと寒い。

ハンガーステージ 提供:ブリヂストン



P905iからメールにて投稿。ミスティックリズム。ゲホゲホ。椅子が堅くてしりが痛い。ラストにキャストの顔を良く見せてくれたのが、良かった。

街並み






P905iからメールにて投稿。

東京ディズニーシー






P905iからメールにて投稿。トイレはどこだ?二時半頃入場。

東京ディズニーシー


P905iからメールにて投稿。逆光でした。立体駐車場の屋上に案内された。ちょうど、レジェンド・オブ・ミシカが上演中で、花火が上がってた。提供:講談社。

ポケモンジェット


P905iからメールにて投稿。

ANAツリー




P905iからメールにて投稿。

羽田空港第2 ターミナル


P905iからメールにて投稿。

羽田空港


P905iからメールにて投稿。洋菓子補ウエストのサブレストを買いに、羽田空港に立ち寄る。もちろん飛行機見物も。

中華街


P905iからメールにて投稿。昔見た中華街の門とは、印象が違うなあ。

lunch




P905iからメールにて投稿。麻婆豆腐丼と肉まん。 麻婆豆腐は辛くておいしく。肉まんは、ほくほくジュウシーでうまい。 ヘイチンロウにて。

マリンタワー


P905iからメールにて投稿。だいぶ昔、修学旅行で来たなぁ。

中華街東門


P905iからメールにて投稿。駐車料金二時間ちょっとで1400円(T.T)

首都高神奈川線湾岸線大黒PA






P905iからメールにて投稿。首都高から貰った商品券を使いに行ってきた。大きなPAでビックリ!

拡大地図を表示

コカ・コーラキャンペーンカー


P905iからメールにて投稿。ディズニーランド帰りに発見!ディズニーリゾートに提供しているから、近くを回ってるのかな?

 
参考 http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000299.html

2007年12月11日 (火)

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ 提供:日本ユニシス




P905iからメールにて投稿。寒いながら、大勢のゲストが見ていった。

シンデレラ城


P905iからメールにて投稿。パレード待ち。




P905iからメールにて投稿。電池がなくなったので乾電池を使用して充電中。

ウエスタンリバー鉄道 提供:タカラトミー


P905iからメールにて投稿。眺めがよい鉄道

クリスマスツリー


P905iからメールにて投稿。電池がー

ミクロアドベンチャー! 提供:JCB


P905iからメールにて投稿。メガネを使用した3Dシアター。音にびっくりして赤ちゃんが大泣きしてた

スペース・マウンテン 提供:日本コカ・コーラ


P905iからメールにて投稿。寝不足も乗ってはいけないらしい。子供の頃、知らずに乗ったことを思い出す。

蒸気船マークトウェイン号


P905iからメールにて投稿。トムソーヤ島いかだと重ねて撮影してみた。

ビッグサンダー・マウンテン 提供:第一生命


P905iからメールにて投稿。約一時間待ち。疲れた。実は初めて。

クリスマスパレード ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード 提供:NTTドコモ





P905iからメールにて投稿。おねーさんかわいい。

最後にちゃんとドコモが。
P1040111

lunch


P905iからメールにて投稿。ランチセットで1450円ぐらい。高いなあ

リロ&スティッチのアロハ・クリスマス


P905iからメールにて投稿。
いろいろパレードがあって、どれがどれか分からん。
P1040053

It's a small world. 提供:そごう




P905iからメールにて投稿。マリーのスクリーンデビューの日だったため、コレクタブルボタンがプレゼントされていた。

シンデレラ城


P905iからメールにて投稿。改装終わったようだ。今日はピンバッチもらえた

東京ディズニーランド


P905iからメールにて投稿。ねみー。今日は9時から22時まで営業。

東京ディズニーランド




P905iからメールにて投稿。開園二時間前なのに駐車場には車たくさん。350キロ八時間でした。 6時前から渋滞するなんて、さすが東京。マクドナルドで朝食済み。

とちぎ?


P905iからメールにて投稿。ここまで来た。国道6号線は、片道一車線が多く走りづらい。

2007年12月10日 (月)

福-16 道の駅南相馬




P905iからメールにて投稿。真っ暗。今年開設。野馬追の里

福-8 道の駅そうま


P905iからメールにて投稿。真っ暗。福島県浜通りを通過するときには、いつも利用しています。地場産品が多数販売されていて、オススメ。

2007年12月 8日 (土)

お弁当


カレーとお弁当を同時進行で調理。1時間もかかってしまった。もっと料理を勉強しよう。ソーセージ、卵焼き、豚肉と卵のチャーハン。手抜きばかりだな。

デザートも作れるようになれば良いのだけれども、レシピを見ると尻込みしてしまう。

2007年12月 7日 (金)

ミスタードーナツ


P905iからメールにて投稿。夕飯はミスタードーナツ。ダスキンから、三割引カードを貰ったので使ってみた。6個買っても530円ぐらいなので安い。ウマー。エンゼルフレンチを食べると、いつも幸せ。チョコファッションも大好きですな。

無添くら寿司



P905iからメールにて投稿。仙台市の「あすと長町店」にて。昼食として、午後3時過ぎに行ってきた。味付け卵の軍艦は大きかった。一口で食べられないぞ。


・10名ほどお客がいたが、タッチパネル式の注文装置で二枚ほど注文すると、混雑しているから、受付できませんと表示された。店員が少ない時間帯なのだろう。
・タッチパネル式の注文装置は、かっぱ寿司に比べて、劣っている印象がした。画像が荒い。
・ネタもしゃりも小さいのは仕方ないけど、サーモンは薄かった。3ミリぐらい(T.T)
・揚げたての天ぷらは美味しかった。天つゆでそばを食べたくなってきた。
・5枚食べるごとに、ガチャガチャに挑戦し当選すると、粗品がもらえるが、これはいらないんじゃないかと。へんてこなLED玩具が当たりました。子供向けの娯楽としては良いかと。
・105円回転寿司なので、時々食べに来るのも良いかなと。

あすと長町店 宮城県仙台市太白区八本松2-2-25
tel:022-304-0610

拡大地図を表示

2007年12月 6日 (木)

イルミネーション


P905iからメールにて投稿。結婚式場です。あまりキレイに撮影できなかった。

サングリア


P905iからメールにて投稿。安いワイン、砂糖、キウイとリンゴで作成。安いワインで作ると美味しくなるんです。いまから楽しみ。

2007年12月 5日 (水)

ポテキャベコロッケ


P905iからメールにて投稿。ジャガイモとキャベツのコロッケ。混ぜただけの手作りです。

2007年12月 4日 (火)

NTTDoCoMo FOMA D905i No.7 充電中


P905iからメールにて投稿。充電中、常時点灯に設定。時計代わりになるが、壁紙は月ごとに自動変更。変更できない。

2007120500200000
卓上フォルダに置きながらwmaを再生中。うまい具合に、横表示にはならないようだ。また、充電時常時点灯にしていると、充電時間が長くかかるみたい。気のせいか?

2007年12月 3日 (月)

NTTDoCoMo FOMA D905i No.6 感想まとめ

★不具合?
・GPSの測位ができなくなる。変な操作していないのに。FOMAカードの抜き差しか、クイック起動OFFで電源入れ直し。
・アンテナと電池マークが、鳥肌が立ちそうな卵とイカリみたいなマークになってしまう。数秒で元に戻ったり、画面を閉じたりすると戻る。
P1000002
 
★カメラ
・スピードセレクターの↑を長押しして起動させる。本体には記載ないので、説明書見て分かった。
・サイドボタンのシャッターボタンが押しづらい。
D1000002
上記のフルサイズ画像をダウンロード

★直感ゲーム
・プレインストールのiアプリ「タマラン」というゲームがおもしろい。本体を傾けることによって、ボールを動かしゴールへ。という簡単なゲームだが、直感を実感でき楽しい。
・マチキャラのシャチは、ケータイを左右に振ると目が回る(モーションコントロールON)。かわいそう。。。

★その他の機能
・FMラジオ 放送中の楽曲を表示できる「NOW PLAYING」取得機能に対応。ラジオを聞くために、ステレオイヤホンが付属している。
・FMトランスミッター 車で音楽を聴くときに、トランスミッターで飛ばせば便利そうだ。
・音楽を書き込む際に、Windows Media Player 11を利用し、ケータイの通信モードを、MTPモードにして書き込んだ。結構聞けますよ。USBケーブルは、充電機能が無い普通のケーブル
・WMAを再生中に、卓上フォルダで充電しても、画面が横表示にはできない。
・緊急速報「エリアメール」を設定。
・省電力のため、3G専用設定を行った。

★着うた、動画作成・ぬるぽ製作所、◆OUFPNullPo氏の下記サイトがとても参考になります。感謝。
はじめてのN905iで遊んでみるページ http://nullpofactory.client.jp/n905i/


P1080011
D905i購入のおまけは、ちゃんこダイニング若の「レンジで一善碗」と「ドコモだけ」の二つ。お椀は、どこかでもらってきたような感じだが、一人分をご飯温める時役立ちそうだ。

NTTDoCoMo FOMA D905i No.5


ワンセグ受信。サイドボタンでワンセグを起動できる。感度は問題なし。もちろん、ワンセグを視聴しながらメールやiモードが利用できる。

横にしてワンセグ受信。

主・副音声も切り替えができ、海外映画を見るときには、よさげ。また、本体にも、5分だけ録画できるので、予備として助かる。

NTTDoCoMo FOMA D905i No.4



卓上フォルダに置いてみた。充電中は、決定キーが赤く点灯する。置くのも外すのも、カチッと音をさせて外すことになる。イルカのマチキャラが起動中。話しかけると、特定のキーワードに対し、反応してくれる。くーまんでは無いのが残念でふ。

iメニューを表示。他のメニューも触ってみたが、もっさり感は感じず、軽快に操作できた。ブラウジング中に、長いページだと、右側に、ページ位置が表示されるので便利だ。


メニューボタンを表示。グラフィカルなメニューですが、遅さを感じさせず、操作できるため、ストレスを感じない。

メール作成画面。少し遅い気がするけど、まぁ普通に操作できた。速く入力すると、変換が追いつかないことも。入力支援も充実。圏内自動送信があるので、圏外に作成したメールを、自動的に送信してくれるのでありがたい。

NTTDoCoMo FOMA D905i No.3



おさいふケータイとカメラ。カメラは、3.2メガピクセル。

電池パックは、D10、3.7V、870mAhでした。


テンキーライトは、ほのかなオレンジ色でキレイだ。

NTTDoCoMo FOMA D905i No.2



向かって左側。左から、赤外線ポート、スピーカー、microSDカードスロット、プロテクトキーロックボタン、充電端子(卓上フォルダ使用時の接続端子)。

向かって右側。左から、アンテナ、スピーカー、プッシュトークボタン、タスクキー、TV/伝言/シャッターキー、イヤホンマイク端子。タスクキーで、様々な機能を呼び出せ、複数の機能を同時に起動できる。


本体下部。左から充電・通信端子、卓上フォルダにロックするくぼみ。

NTTDoCoMo FOMA D905i No.1


 
家族が、ドコモショップ仙台東口店にて、D905i natural white(ナチュラル ホワイト)を買ってきた。ヨドバシカメラ仙台店で買おうかと検討していたが、混雑していないのに、店員が少なかったため、ドコモショップへ。ドコモショップでは、待ち人数0人だったため、すぐに処理に入れた。説明と手続きで20分程度だった。頭金は、3150円。

待ち受け画面。3.1インチフルワイドVGAなので、とても見やすくキレイだ。本体自体も、きれいな白色を演出できており、とても満足できる。


サイドボタンを押して、画面をスライドさせるのではなく、画面を軽く親指などで押してあげれば、スッと開く。ボタンは、押しやすい大きさとなっており、押し間違えることはなさそうだ。

エビチリサンド


P905iからメールにて投稿。ロッテリアだが、ナンがイマイチ。エビチリコロッケは美味しい。分煙が全くダメ。仙台東口店

2007年12月 2日 (日)

NTTDoCoMo FOMA N905i No.7 カメラテスト


Image1_2
画像1、フルサイズ画像をダウンロード
Image2_2
画像2、フルサイズ画像をダウンロード

Image3
画像3、フルサイズ画像をダウンロード

NTTDoCoMo FOMA N905i No.6 カメラテスト


 
Image1
ANA飛行機
Image
JAL飛行機

自宅から、兄のケータイを持ち出せなかったため、こんなのばかり撮影。5Mで撮影(幅1944、高さ2592ピクセル)
 
「MOL009.3GP」をダウンロード
VGAで撮影した動画。これも飛行機おもちゃ。

NTTDoCoMo FOMA N905i No.5 感想まとめ


 
・電池の保ちが悪い。
・省電力のため、利用するネットワーク設定を、3G固定にした。パンフレットにも、国内利用なら3Gをオススメする記載あり。
・手作りした、壁紙(480x854)を設定。
・iモード、メール、アプリなど同時に利用できる。
・マルチタスク機能があり、メール、iモード、iアプリ、設定グループ、ツールグループ、ワンセグ/ミュージックから、それぞれ一つずつ起動できるが、だんだん重たくなり、切り替えがしんどい。

★iモード関係
・サイドボタンの(←・→)キーで、上下移動できる。
・HSDPAは、とっても速いが、iモードでの体感速度は、それほど向上しないような。
・最大5つのサイトを同時に表示可能で、しかも同時にワンタッチで起動できる。毎日確認する、天気やニュースを見る際に便利だ。

★アプリ関係
・モバイルGoogleマップがプレインストールされている。
・アプリ動作は、地図を画面半分ぐらいずつ移動させる分には、HSDPAということもあり、それなりに軽い。しかし、カーソルを押しっぱなしでは、ダウンロードが追いつかない。そんなものだろう。

★カメラ関係
・カメラの保存速度は、まぁ満足。
・撮影モード(ナイトモード、風景など)は、前回使用のモードを記憶するようだ。

★メニュー関係
・もっさり感は、まぁまぁ満足。遅すぎることはない。
・メニューで、一番上で、上キーを押したときに、最後に移動できる所とできない所がある。
・iチャネルのキーは、設定で別機能を割り当てられる。iチャネル、カメラ、スケジュールなど。

★メール関係
・メール作成画面で、題名が全角100文字まで入力可能。SH903iは全角30文字までだった。
・メッセージR/Fの受信ボックスがメールボックスと同じ場所にある。
・チャットフォルダなんていう、削除できないフォルダがある。
・メール読み上げ機能がある。

★ワンセグ、オーディオ
・ワンセグ用アンテナの先端部分が、円形ではなく、四角形しているため、向きを間違えると正しく収納できない。
・ワンセグは、至って普通。ソフトバンクモバイル911SHよりは、感度良いかも。
・SD-Audio対応。SH903i時代に聞いていたファイルも、そのまま聞くことができた。

★ICカード
・未使用のため、レビュー無し。
・プレインストールは、iDアプリのみ。

★着うた、動画作成・ぬるぽ製作所、◆OUFPNullPo氏の下記サイトがとても参考になります。感謝。
はじめてのN905iで遊んでみるページ http://nullpofactory.client.jp/n905i/

NTTDoCoMo FOMA N905i No.4


 

iチャネルは、下部に表示される。うちの兄、iチャネルの説明受けてないぞー。おためし期間は1週間とのこと。自動契約にならないのが良い。継続利用するなら、自分で契約する必要がある。良心的だ。どこかのキャリアに教えてやりたい。。。

画面を横にして見てみた。3インチもあるので、見やすい。サイドボタンがあるので、チャンネル操作にも困らない。


縦にして見てみた。受信感度については、電波が弱いところなため、不明。他の機種でも同様。

NTTDoCoMo FOMA N905i No.3



ボタンが大きめで押しやすい。十時キーも押しやすく、真ん中のボタン「ニューロポインター」が、マウスのように扱えて便利だ。

赤みがかったオレンジ色のキーライトが点灯する。意外にキレイだ。


ニューロポイントを使って、画面上の機能を直接呼び出せる。こんな所も。操作できるんですねぇ。

NTTDoCoMo FOMA N905i No.2


 
有機ELのサブディスプレは、必要な情報がまとまっており見やすい。

左側が、充電/通信ソケット、右側がイヤホンソケット。開けると、両方とも開いてしまう。ちと不便。


充電中は、ここが赤く点灯する。

NTTDoCoMo FOMA N905i No.1


 
兄が、12月1日、ヨドバシカメラ仙台店にて、N905iのwhite白をバリューコースで購入。頭金3150円をヨドバシポイントで全額充当。ドコモポイントは不使用。24回2100円の支払い。1日の段階では、在庫切れや色品切れなどの、掲示は無かった。

造りがしっかりしており、確かに厚さを感じることもあるが、手にフィットし持ちやすい。ヒンジ部分にワンセグ用アンテナが備わっている。
電池カバーは、少し外しづらいが、コツをつかめば大丈夫。電池パックはN18、3.8V、770mAh。おさいふケータイは、カメラ左にある。

液晶部分(向かって左側)には、左から、ランプ、ワンセグ、カメラボタンがある。小さいボタンなので、押しづらい。画面を開いたまま、ボタンを押すのは大変だ。

液晶部分(向かって右側)には、プッシュトーク、サイドボタン設定、(←・→)マナーモードボタンと伝言メモ、ミュージック再生ボタンがある。→ボタンを長押しすると、カメラのライトが点灯し、簡単なライト代わりになる便利な機能だ。

2007年12月 1日 (土)

世界エイズデー


P905iからメールにて投稿。行ってきた。受付から検査結果を聞くまで、およそ一時間。以下、体験談・感想などを。今日は、世界エイズデーということもあり、大勢の「お客様」がいらっしゃっていた(○番のお客様~、と呼ばれた)。
 
受付→待合室へ移動し、問診票(簡単なアンケートで記入必須では無いようだ)を記入→待機→問診→待機→採血→待機(外出も可能)→検査結果を聞く→検査のアンケートに答え終了。ここまで約1時間ぐらい。
 
今回は、一時間で検査結果が判明する、「迅速(即日)検査」というもので、そのためか、常時、待合室に10名ほど待機している状態であった。「迅速(即日)検査」は、検査方法の誤差により、100名中1名程度の割合で判定できず、保留扱いとなるケースがある。これは、陰性か陽性か判断できない状態なので、詳しい検査を受ける必要がある。
 
それにしても、注射だけは苦手だ。時々、具合悪くなる。できれば、視線をそらしていたい(T.T) 私の血管は、注射しづらいので、看護師の方が苦労されていたが、そこはプロ、1回で成功してくれた。試験管?というのか分からんが、正しくラベリングするか、本人にも確認させており、好印象。下記は検査結果票。

結果は陰性。一人で検査を受ける方も多いが、カップル・お友達同士で検査を受けていた方々もいました。デートコースに組み込んでみるのも良いかもしれない。大切なあなたのために。。。あー、でも注射は怖いなぁ。
自治体実施のHIV検査は、原則無料で、もちろん匿名で受けられます。詳しくは、地元の市町村にお問い合わせ下さい。
 
エイズ予防情報ネット http://api-net.jfap.or.jp/index.html

HIV検査・相談マップ(携帯電話対応) http://www.hivkensa.com/index.html

NTTDoCoMo FOMA P905i No.14 カメラテスト 工事中


 
P905iからメールにて投稿。カメラテスト。みやぎ生協出店予定

NTTDoCoMo FOMA P905i No.13 カメラテスト 宮城県庁



P905iからメールにて投稿。カメラテスト

NTTDoCoMo FOMA P905i No.12 カメラテスト 仙台市役所



P905iからメールにて投稿。カメラテスト

NTTDoCoMo FOMA P905i No.11 カメラテスト 勾当台公園



P905iからメールにて投稿。カメラテスト

NTTDoCoMo FOMA P905i No.10 カメラテスト 東宝ビル建設中



P905iからメールにて投稿。カメラテスト

NTTDoCoMo FOMA P905i No.9 カメラテスト 仙台駅




P905iからメールにて投稿。カメラテスト

NTTDoCoMo FOMA P905i No.8 カメラテスト アエル


 
P905iからメールにて投稿。カメラテスト



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP