2001/7/1

◆ 2001/07/27(金) 久しぶりのドライブ
今日、用事のためにVitzでドライブをしながら行ってきました。2時間ぐらい乗ったのでとても楽しかったです。
途中、高速を乗ったらガラガラだったのでスピードを出してみました。1リッターなのでキックダウンをしないとすぐにはスピードが上がらないですね。その後アクセルを踏めばスピードはちゃんと上がってくれました。
最近トラック無線の妨害がひどくなり自宅のラジオやVitzのラジオまで入るようになりました。こういうのはちゃんと電監が取り締まって欲しい。
◆ 2001/07/17(火) 最近はあまり乗れません。
私の住んでいる所では最近、暑かったり雷が鳴ったりであまり乗ることが出来ませんでした。
先週の土曜日に本を買いに往復2時間ぐらいのドライブをしましたが、渋滞がひどくてドライブしていても渋滞中は楽しくありませんでした。
本線合流するときに初めてだったのでドキドキしました。自動車学校では高速教習の時に走った道路はあまり交通量が多くなかったので本線合流は難しくなかったけど、今回のは交通量が多いところへの合流だったので緊張しました。
◆ 2001/07/11(水) たった今、乗ってきました。
銀行の用事とビデオテープを買いに近くのスーパーマーケットまでVitzで行ってきました。
久しぶりに乗ったので、曲がり角で少し大回りになってしまいました。
いまだにVitz付属のCDプレーヤの使い方がいまいちわからない。なんかランダム再生になっているみたいだ。
明日は雨なのでVitzを洗車することは出来なかったが、雨が明けたら洗車にでも初挑戦してみたい。
今日までの走行距離を見てみると480Kmでした。2週間で480Kmって少ないのかな。
◆ 2001/07/09(月) 今日も車庫入れだけでした
今日は、家族が収納家具を買いに行くのに一緒に行きました。Vitzでは絶対無理なので、ワゴン車で行きました。テレビの方もこの時に一緒に購入したので、Vitzでは行きませんでした。
今日も、車庫入れだけでした。あと、自動車保険証書が届きました。分割支払の明細書はまだ来ていないが良いのかな。
明日こそ、乗りたい。
今日までの走行距離、405Km。
◆ 2001/07/08(日) 今日は車庫入れのみ
今日は、部屋の片づけをしていたので家の車の入れ替えだけでした。だんだんVitzに慣れてきたのか車庫入れがスムーズに出来るようになりました。
自動車学校の車よりVitzは前後が小さいので感覚が慣れるのに時間がかかりましたが最近は私でも出来るようになりました。
明日は、私の壊れたTVを買い換えるために家電量販店に行きたいと思います。TVが無いといかに不便かが痛感したこの頃です。
◆ 2001/07/07(土) ドライブへ行く
今日は家族がユリを見に行くということで、無理やりお供させられた。私は、肌が弱いので実際には見なかった。
この暑い日にたくさんの人が見に来ていたので結構人気があるんだなと思いました。
往復の際に高速を使いましたが、Vitzも追い越し車線で頑張っていました。私のVitzでなく、家族の車で行ったので今度は私のVitzで高速を走ってみたいと思います。
◆ 2001/07/06(金) Vitzにやさしい運転を
最近、Vitzにやさしい運転をしてないような気がします。私はこのVitzが初めてなので、車をどのように扱えばいいのか分からず、信号が青になったら他の車のようにすぐにスピードを出してもいいのでしょうか?
そうすると、Vitzもキックダウンしてスピードはすぐに上がるのですが、なんか車には良くない運転方法のような気がします。
今日は、親を近所まで送り届け、迎いに行く予定でしたが1時間ぐらい周りをドライブしても終わらなかったので、帰りは自力で帰ってきてもらいました。
Vitzを乗れば乗るほど、乗るのがもったいなくなってきたような。
◆ 2001/07/05(木) 今日はVitzはお休み
今日は、私が忙しかったためにVitzに乗ることは出来ませんでした。
また、Vitzの写真を撮る為に富士フィルムのnexia30を購入。デジカメの方がいいと思われますが、私は設定など細かいことを気にしないで写真を撮りたかったためにこの機種にしました。
nexia30を購入したら、ハローキティのフィルムケースをもらいました。もらう時恥ずかしかったです。
次の晴れた日にVitzの写真を撮る予定です。
◆ 2001/07/04(水) 今日で、300Km走りました。
今日でVitzが納車されてから、1週間が過ぎました。私は毎日乗ることは出来ませんが、親が通勤用として乗っています。何のためにVitzを購入したか分かりません。
乗りすぎだと思うので2週目は余り乗らないことにしたいです。
いまだに車庫入れが難しいです。場数を踏まなければ。
◆ 2001/07/03(火) Vitzで買い物へ行く。
今日、Vitzで買い物へ行きました。特売の日だったせいか混んでいた。
今日も運転していてキックダウンをしてしまった。キックダウンばかりするのは燃費に響くのだろうか。
もっとVitzにやさしい運転をしたい。
◆ 2001/07/02(月) 今日は、5分ぐらい走りました。
今日はいろいろすることがあり、Vitzを運転することが出来なかった。
午後、バンバンジーのたれを買うために近所へ買いに行きました。
Vitzは小さくて近所でも、初心者には運転しやすいです。

コメントを残す