HERO

HERO

を見てみた。以下、ドラマでは見たことない私の感想。松たか子のショートカットとメガネかわいい。

さて、感想だが、本題に入るまでが長すぎ。オープニング始まるまで20分かよ。
・髪の色を言及した証言させるのかよ?ありがちなオチじゃないかと。髪色だけで逮捕したみたい。
・韓国でのロケも、ちょっと中途半端。命が狙われた訳は、判明したのかね?言及されてないような。
・結婚間近の男性が殺された裁判なんだ!とか言いつつ、殺害した証明は?
・被告のアリバイを崩してから、弁護士から殺害の証明を要求されるなんておかしいような?
裁判としては、中途半端な映画ではなくドラマだった。手を抜きすぎ。裁判内容を楽しむ、というより木村拓哉とその仲間との交流を楽しむものか。
それにしても、あのエンディングで良いのかよー?
映画化しなければならない内容、ストーリー、規模だったのかはわからん。テレビドラマスペシャルで放送しても良かったのではないか?天秤持った女性の像(正義の女神 Lady of Justice)で、ちゃんと目隠ししていたので、へぇー。