ザ・センチネル 陰謀の星条旗 / THE SENTINEL


をゲオで100円レンタル。24のジャック・バウワーで有名な、キーファー・サザーランドが出演。主演は、マイケル・ダグラス。

米国大統領を警護するシークレットサービスでの映画。大統領は、あんな厳重に警護されているのかとビックリ。いつものごとく、捜査官と大統領夫人ができていて、ある捜査官が殺される。しかも、その不倫現場が撮影されていた。こういう仕事に就く人間は、他人につけ込まれることをしてはならないっていう見本。ストーリーとしては、良くありがちなものだが、状況証拠を重視しすぎていて、もう一つひねりが欲しいかな。犯人へ繋がるところが、うまくいきすぎというか、情けない犯人。
 
24のシーズン6の予告が10分ぐらい入っていたけど、トヨタ車のCMだった(^_^;)