« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008/09/30

BMI23.3

朝食:ご飯、残り物
昼食:スーパーの寿司とカップラーメン
夕食:バナナ、ヨーグルト
その他間食など:コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
今月も目標体重に到達せず。というか、体重増減なし。体を引き締める方向で頑張り続けたい。

サントリー モルツ ダークビター / SUNTORY MALT'S Dark Bitter

P1000043
を飲んでみた。セブンイレブンで215円。9月30日よりコンビニ限定で発売。

香ばしい苦みと舌の上に残る味わいがたまらない。もちろん、琥珀色のビールも上品さを醸し出している。飲み応えと苦みを求める方にお勧めなビールだ。
 
公式サイト http://www.suntory.co.jp/beer/malts/darkbitter/

サントリー モルツ / SUNTORY MALT'S

P1000029
を飲んでみた。普通のモルツは飲んでいない気がしたので。スーパーで194円でした。

ビールをグラスに注ぐと、琥珀色の綺麗な色。ビールにはいろいろ種類があるけど、正統なビールって感じがして美味しい。雑味なし、のどごし旨し。苦みなども優しく仕上がっている。悪く言えば、特徴が無く、普段のみのビールだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/29

BMI23.1

朝食:ご飯、弁当の残り
昼食:バナナ
夕食:バナナ
その他間食など:コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
今月は、ブログのために酒を飲み過ぎた。10月は禁酒月間とします!!

アサヒ 極旨 ASAHI GOKUUMA

P1000025
を飲んでみた。マックスバリュで118円でした。

なめらかなのどごし、舌触り、どれをとっても美味しい。ビール風味の飲み応え。第三のビールでは、一二を争うおいしさだと思う。満足。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/28

BMI23.3

朝食:ご飯、昨日の残り
昼食:バナナ
夕食:サイリウムカップヌードル
その他間食など:ポテトチップス二袋(懸賞応募のため)
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
バナナの皮がゴミになるのは面倒かも。

アサヒビール レーベンブロイ / ASAHIBEER Löwenbräu

P1000019
を飲んでみた。ジャスコで176円。

ライセンスを受けてアサヒビールが生産しているそうな。ドイツの味。開栓したときに、独特な香りに驚かされる。日本のビールに比べ、香りが強いかな。まぁ、飲んでいるうちに慣れてしまったが。あまり日本のビールと変わりない味だけど、苦みがちょっとだけ違うかな。最初の一杯で気づく程度。舌の先で感じる苦みか。ガツンとくるビールではなく、優しく飲みやすいビールなので、平日の夜や休みの日中に飲むのに適しているかも。すっきりした飲み応えか。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/27

BMI23.3

朝食:ご飯、残り物
昼食:バナナ
夕食:おにぎり、グラタン、サイリウムカップヌードル
その他間食など:食物繊維が多いポッキー、コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK
 
お弁当作ったので、朝食はご飯にした。ダイエット中でも、食べなきゃ出るものが出なくなるから。

やまや ぐぐっと生 黒 /GUGUTTO-NAMA-KURO

P1000010
を飲んでみた。やまやで95円。第三のビールのため安い。

黒ビール系のため、香ばしく苦みも強め。黒らしい味わいなので、ビターな感じが好きな方にお勧めだ。特に、第三のビールだからと言って劣っている感じはしなかった。安くて飲み応えを求めるなら、良い選択肢の一つだろう。また、韓国産の発泡酒だけど、飲み口の点字があるので好感が持てる。

2008/09/26

BMI23.1

朝食:バナナ
昼食:ビスケット200kcal
夕食:焼きそば、芋煮
その他間食など:抹茶ラテ、コーヒー
 
体重管理
BMI22+2以内か? OK
標準体重+5Kg以内か? OK

サントリー スーパーブルー ダイナミック / SUNTORY SUPER BLUE DYNAMIC

P1000016
を飲んでみた。ダイナミックはイオン系で発売。

飲んだ後に広がる苦みが、爽やかというか他とは違った後味。飲み応え爽快とあるけど、そう感じられるのは最初だけ。数分後には、美味しくないビールもどきに。値段相応だな。何となく微妙なお酒でした。

↑普通のスーパーブルーは、楽天市場でもご購入いただけます。
 

↑ダイナミックは、イオンの通販でお買い求めいただけます。

2008/09/25

BMI23.3

朝食:おにぎり、昨日の残り
昼食:サイリウムカップラーメン
夕食:ご飯入りグラタン
その他間食など:コーヒー
 
少しずつですが、痩せています。逓減傾向にあるだけで、モチベーション維持できているかな。

イオン限定 サントリー -196℃ 日向夏(ひゅうがなつ) 2008収穫限定出荷

P1000018
を飲んでみた。ジャスコで128円。イオングループ限定とのこと。

2008年に収穫した、宮崎県産日向夏を丸ごと瞬間凍結したとのこと。中邨(なかむら)柑橘園(パッケージから転載)。柑橘系の爽やかな香りが気持ちいい。香りから酸っぱさを連想させるが、思ったより酸っぱくなく、甘味を感じさせてくれるので、すっきりした飲み応えを提供してくれる。すがすがしい気分にさせてくれるので、お勧めな一品だ。おいしい。

↑サントリーチューハイ -196℃ 秋アソート6缶パックは、楽天市場でもご購入いただけます。

サッポロ スリムス / SAPPORO Slims

P1000015
を飲んでみた。

香りはビール系だ。のどごしは弱め。苦みも弱く、酸味がかっている感じがした。カロリーが40%OFF、糖質70%OFFなので、他の同種類と同じく薄く感じられた。食物繊維が、350ml辺り5.6グラムもあるのでポイント高し!毎日、ファイバーミニを飲むなら、このお酒を飲んでみても良いかな。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/24

BMI23.1

朝食:
昼食:お弁当
夕食:
その他間食など:コーヒー
 
腰回りが細くなると、何となく嬉しい。BMI23を切りたい。

サッポロ ヱビス ザ・ホップ / SAPPORO YEBISU THE HOP

P1000014
を飲んでみた。やまやで208円。

爽やかなホップな香りが特徴らしいけど、私にはさほど感じられず。確かに特徴ある苦み、舌の両端で苦みを感じられる。きめ細かな泡が美味しいビールだけど、香りを特徴としている他のビール同様、違いが感じづらいビールだ。香りより苦みが秀でている。物足りない感じか。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/23

BMI23.4

朝食:ピザ
昼食:
夕食:インスタントラーメン、コロッケ、サラダ、ケーキ
その他間食など:コーヒー、ポテトチップス1袋
 
いろいろ食べても体重変化なし。痩せなくとも、太らなければ問題なし。

サッポロ エビス ザ・ブラック / Premium YEBISU

P1000011
を飲んでみた。ヱビス<ザ・ブラック>は、やまやで208円でした。

香りは少し優しさを感じるかな。ビールかつヱビスの黒ビールということもあり、他の黒ビールとは全く違う。これを飲む前に、第三のビールの黒ビールを飲んでいたけど、ヱビスは全く違う。苦みは強いけど、舌の上に広がる味わいの深さが上質だ。飲み比べて分かったが、これほど違うとは。ヱビスには頭が下がります。
苦みが美味しく、飲んだ後に残る舌の上で感じる苦みも、至福の時を感じさせてくれる。お勧めな黒ビールだ。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/22

BMI

朝食:ご飯、揚げもの
昼食:海鮮丼
夕食:インスタントラーメン(賞味期限近し)、野菜炒め、今朝の残り
その他間食など:ポテトチップス二袋(キレ気味だったので)
 
腕立て伏せの上限が増えた。一度に15回だけど。次は一度に20回を目指して。

サントリー ジョッキ 芳醇

P1000013
を飲んでみた。飲んだくれていたので、少しこぼしてしまったけど。2008年限定醸造。マックスバリュで110円でした。9月22日から発売開始。

ロースト麦芽使用ということあり、香ばしい苦みが美味しい。第三のビールなので、黒ビールのような味わいには届かないけど、逆に言うと黒ビール系の味わいを手頃に楽しめる優しい味に仕上がっている。黒ビールの味わいは苦手だけど、という方にお勧めな一品。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

ニッカ シードル ロゼ / NIKKA Cidre Rose

P1000012
を飲んでみた。マックスバリュで178円。

ワインの香りを強く感じるが、飲んでみるとりんごの爽やかな酸味と優しい甘味が広がる。若干、ワイン特有の苦みを感じるが、アルコール度数が3%なので、ワインが苦手な方にもお勧めしたい。
2008年9月9日 全国発売 ※発売期間:2008年9月~2009年3月までの予定とのこと(公式サイトより転載)。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/21

BMI23.3

朝食:
昼食:スパゲッティ、おはぎ
夕食:おはぎ
その他間食など:ミルクコーヒー

白泡楽園 / HAPPO RAKUEN

P1000007
を飲んでみた。やまやで110円。缶に記載してある引取先がやまやの住所。

発泡酒ということあり、ビールに似た香りがする。糖質ゼロの発泡酒だが、苦みよりは材料特有の甘味?を感じる。苦みは弱いので、ビールが苦手な人も飲みやすそうだ。アルコール分が3.8%なのも、飲みやすさに貢献してそうだ。カロリーが100mlあたり、23キロカロリーなのも嬉しい。
糖質ゼロのビール系飲料に共通して言えるけど、飲み応えやのどごしは弱すぎるなぁ。また、韓国産の発泡酒だけど、飲み口の点字があるので好感が持てる。

2008/09/20

BMI23.3

朝食:
昼食:ご飯、納豆
夕食:温そうめん、ピザ2切れ
その他間食など:コーヒー

キリン ニッポンプレミアム / KIRIN NIPPON PREMIUM

P1000003
を飲んでみた。マックスバリュにて500mlを301円で購入。

飲んでみると、他のビールと比べ苦みが異なることに気づく。これをキリンビールが言う「引き締まった苦み」というものなんだろう。ビールらしいビールで、悪く言えば、他に特徴が感じられず。
2007年発売だが、今まで気づかなかった。プレミアムビールといえば、サントリーだしなぁ。今まで酒ばかり飲んでいた気がするけど、まだまだ酒の知識や飲み方、味覚などが未熟だ。上手に説明することもできない。何か、お酒の資格でも目指そうかな?

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/19

BMI23.5

朝食:ご飯、残りの天ぷら
昼食:おにぎり
夕食:いなり、残りの天ぷら
その他間食など:コーヒー
 
兄のウエスト83センチジーパンをはけてビックリ。

レゲエパンチ REGGAE PUNCH

P1000002
を飲んでみた。

仙台発お茶系カクテルとのこと。宣伝文句通り、飲みやすい味わいだ。甘いカクテルではなく、どちらかというと紅茶風味な飲み物だ。お酒である意味が全く分からん。休日の午後に、映画を見ながら飲みたいお酒だ。ただ、私的には、飲むシチュエーションがなさそう。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/18

BMI23.5

朝食:ご飯、残り物
昼食:ラーメン420キロカロリー
夕食:そうめん、天ぷら
その他間食など:コーヒー

今月末までに、あと3キロ痩せたい。お酒飲みすぎですね。すいません。

キリン ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>

P1000065
を飲んでみた。ジャスコで225円。2008年7月30日発売なので、今更だけと最近気づいた。だいぶ売れ残っていた(__;)

他のビールとの香りの違いは分からなかったけど、苦みが柔らかいというかフルーティーというか、特徴のある感じ。申し訳ないけど、「ホワイトビール」というだけでは売れないんだなと。私が買ったのは、10月13日賞味期限だが、まだまだ売れ残っているようだ。数量限定だから、売り切れるぐらいじゃないと。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/17

BMI23.4

朝食:ご飯、スパゲッティ、キムチ鍋(おかずは二日前の残り)
昼食:おにぎり、パン
夕食:ピザ二切れ
その他間食など:コーヒー、ビール500ml

アサヒスタウト

P1000064
を飲んでみた。ジャスコで217円。以前飲んだのは、キリンビールのスタウト。

香ばしさを感じる香りが特徴。黒ビールだけあり、泡も色が付いている。今までも、スタウトビールを飲んだことがあるけど、今までで一番苦みが強い。舌の上の全体に広がる苦み、飲み込むと舌の上に残り苦みも美味しい。赤ワインみたいな飲み口だと思うので、苦手な人も多そうだ。
優しいビールが幅をきかせている昨今では、ビシッと感じさせてくれるビールに仕上がっている。キリンビールのスタウトより、強い苦みがあるので、飲み応え十分。お勧め。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/16

BMI23.7

朝食:ご飯、チキンナゲット、焼き鳥(おかずは全て残り物)
昼食:寿司、おにぎり2つ
夕食:
その他間食など:コーヒー
 
痩せようとしているのか疑問な食事。

サントリー ゴールデンドライ

P1000058
マグナムドライを飲んでみた。マックスバリュで114円。

たまに飲むけど、ビールらしい苦みや強さが好きだ。ガツンとした味わいを楽しめる。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/15

BMI23.7

朝食:ご飯2杯、昨夜の残り物
昼食:インスタントラーメン、寿司
夕食:キムチ鍋少し
その他間食など:コーヒー、ピルクル
 
痩せる余地なし。

KIRIN Smooth(キリン スムース)

P1000057
を飲んでみた。発売日は17日とのことだが、マックスバリュにて110円で購入。

いわゆる第三のビールだが、ビール系らしい香りがちゃんとする。ライト系ということもあり、のどごしは柔らかく感じる、気がする程度。確かに泡がきめ細かいが、際だって軽い感じはしない。アルコールが1%低い4%しかないけど、これもまた違いが分からない。
アルコール度数、お値段ともにお手軽なお酒に仕上がっているので、軽く飲みたいときに。CMで、「ガツンとよりふわっとがいい、きつくないのが嬉しい」と言っているけど、だったら、ビール系である必要ないのでは?その点では中途半端なお酒。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/14

BMI23.4

朝食:ご飯、残りの刺身。
昼食:インスタントラーメン
夕食:フライ
その他間食など:コーヒー

2008/09/13

BMI23.5

朝食:ご飯、味付け海苔
昼食:海鮮丼、お弁当
夕食:肉団子スープ
その他間食など:コーヒー
 
食べ過ぎだから痩せないんだ。

2008/09/12

BMI23.3

朝食:ご飯、ハンバーグ
昼食:なし
夕食:アイス
その他間食など:コーヒー

永昌源 杏露酒シンルチュウ


を飲んでみた。

甘くて美味しいあんずのお酒。リラックスしたいときにお勧め。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/11

BMI23.6

朝食:ご飯2杯、味付け海苔、納豆
昼食:ラーメン、カツ丼弁当980キロカロリー
夕食:プリン
その他間食など:コーヒー

こだわり凛麦生


を飲んでみた。

きめの細かい泡が綺麗で、炭酸とマッチしている。やや味わいが弱く、酒を飲んでいる感じがしない。でも、舌触りが優しく飲みやすくはある。ヨークベニマルで98円。韓国からの輸入品とはいえ、飲み口に点字でお酒とは書かれていないのは減点。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/10

BMI23.4

やや食べ過ぎ。

サッポロラガービール

P1000052_2
を飲んでみた。数量限定。セブンイレブンで215円でした。9月10日より、缶バージョン発売開始。

強い苦みが古さを感じさせるビール。舌の上に広がる苦み、飲み応えのあるのどごし。20歳になったばかりでは、苦すぎて飲めなかったと思うけど、大人になった現在では、この苦みがウマイと感じる。これこそビール!

↑瓶ビールは楽天市場でもご購入いただけます。

SUNTORY 横濱中華街 オリジナル生ビール


横浜中華街でしか味わえないオリジナル生ビールらしいので買ってみた。ジャスコで266円でした。

苦みがしっかりしていて、食べ物と一緒に飲んでおいしい。もちろんリターナル瓶なので、お店に返しましょう。

2008/09/09

BMI23.0

BMI23.0

やまや ぐぐっと生


を飲んでみた。やまやと提携しているジャスコで購入。

炭酸も良く出ており、少し苦みを感じるが、これこそビール系を飲んでいる実感がする。お酒の色は美味しそうな琥珀色。お酒を飲んでいる実感を得たい人にお勧め。ジャスコで98円。韓国からの輸入品とはいえ、飲み口に点字でお酒とは書かれていないのは減点。
 
公式サイト http://www.yamaya.jp/

2008/09/08

BMI23.6

食事量を抑えることができた一日。

アサヒ&カゴメ 野菜と果実のスパークリングカクテル ベジッシュ紫


Vegesh紫を飲んでみた。スーパーで148円。

当たり前だが、発泡性なため泡も紫。すごい。香りは甘いフルーティーな感じだけど、一口飲んでみると、どこかに野菜ジュースを感じさせてくれる。どこかで飲んだ味なんだけど、思い出せず。似たようなジュースなどがあった気がするけど。野菜が入っているお酒なので、甘すぎず、しかし苦くなく、飲みやすい野菜酒になっているか?
まずくはないけど、リピートするお味でも、新鮮さもない。いまいちで残念。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/07

BMI23.8

昨日、たくさん食べたため。ご飯が美味しくなってきたなぁ。

TWO DOGS COCKTAIL ツードッグス サングリアフィズ


を飲んでみた。これもまた新商品。ドラッグストアにて108円でした。

ほのかに酸味が効いた優しいお酒に仕上がっている。甘さが控えられているので、さっぱりしてて飲みやすい。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/06

サントリー -196度 糖類ゼロドライ レモンコーラ


を飲んでみた。限定チューハイらしい。コンビニで148円でした。

うーん。コーラとチューハイを別々に飲んでいる感じ。お酒の苦みがコーラの甘さとケンカしておいしさを感じられず。お勧めできない。残念。温いとコーラとして普通に飲めた(^_^;)

↑レモン味は、楽天市場でもご購入いただけます。

快盃 KAIHAI


を飲んでみた。

いわゆる第三のビールを続けて3缶飲んでみたが、泡立ちが似ているんですねぇ。クリーミーであるかどうか違いはあるけど、注いでいて何となく残念。苦みと味わいのバランスが取れているけど、第三のビールの範疇。発泡酒には及ばない。ヨークベニマルで98円でした。韓国からの輸入品とはいえ、飲み口に点字でお酒とは書かれていないのは減点。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/05

アサヒビール 本生 赤


を飲んでみた。赤の本生は新発売みたい。ジャスコで125円でした。

優しい舌触りに味覚、苦みが程よくあり美味しい。しかし、他の本生と比べ、どう違うのか飲み比べなければ分からない。さっぱりしているので、飲みやすい方だと思う。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/04

BMI23.7

痩せないと、何か食べたくなるのは気のせいでは無い。実際、食べても、あまり体重に影響しないのが、食べてしまう原因だったり。

2008/09/03

BMI23.7

ジメジメしてますな。

TWO DOGS COCKTAIL ツードッグス スクリュードライバー


新製品だそうで買ってみた。コンビニで148円。

オレンジのお酒なので、甘くて飲みやすく旨い。発泡性だが、感じさせないほどで、オレンジジュースって感じ。これは、やみつきになりそう。お勧めです。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/02

BMI23.7

体重など変動なしだが、ポテトチップス370キロカロリー食べてしまった。(_ _ )/ハンセイ

チューハイ 旬果搾り 福島産幸水なし


今日はチューハイを飲んでみた。発泡酒500mlが200円越えしてて驚いた。

梨のような香りは弱め。味わいもさっぱりした甘さなので飲みやすい。果汁3%なので仕方ないか。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

2008/09/01

今日は休み

大食いの日なので体重測定なし。



●適切な検索結果でない場合には、下記の検索よりお探し頂けます

カスタム検索


●免責事項●
本ブログに掲載されている情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、お客様に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
本ブログまたは本ブログの記載されているリンクを通じ他ブログやウェブサイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して一切責任を負いません。

●著作権その他の権利について●
本ブログに掲載された内容に関する著作権およびその他の権利は、それぞれの権利者が保有しています。
法律により認められている場合を除き、掲載内容を、無断使用・複製・加工することを禁止します。
本ブログに記載されている製品名・団体名・キャラクター等は、それぞれの権利者の商標または登録商標であり
それ以外の権利についてもそれぞれの権利者が保有しています。
なお、本ブログでは説明の便宜のためにその商品名、団体名、キャラクター等を記載する場合がありますが
それらの商標権やそれ以外の権利の侵害を行う意志、目的はありません。
なお、Google AdSense広告の配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しているそうです。
連絡先・使用条件はこちら

PAGE TOP